カテゴリ:トラックバックについて( 1 )

トラックバックについて

地球のトラック野郎

「こりゃパワーもあるし タイヤも太いし全部ある」、・・・・・・ではありません(笑)。

いつもみなさまにはお世話になっていまして感謝感謝です。

これまでにトラックッバック・スパムはあるもののエキサイトの方と設定である程度少なくなっていたのですが、4月以降、こんなかたすみなのに海外のみならず国内の宣伝目的の大変迷惑なトラックッバック・スパムが頻繁につくようになっています。1日の中でトラックッバック・スパム、メール・スパムにさく時間も結構バカにならず、また精神衛生上極めてよろしくないので、遺憾ではあるのですがしばらくトラックッバックの制限をさせてください。

具体的にはトラックバック権限を「リンクがないトラックバックを受け付けない」にしますので、エキサイト・ユーザー以外の方でトラックバックを送る方は、送信元記事にこのブログへのリンクを入れていただければ受けつけられる設定になります。エキサイト・ユーザーについては従来通りで大丈夫だと思います。

このような処置をとるのは私の本意ではありませんし、何か有効な手段ができればそちらに移行いたしますのでどうか意を汲んでご容赦いただけばと思います。どうかよろしくお願いいたします。

このエントリーは一週間ほどトップにあげておきます。

あと、なかなかみなさまのところにコメントにいけなくてすみません。私もいきたくてたまらないので近々ということでご容赦を。
[PR]
by santapapa | 2006-05-08 00:05 | トラックバックについて