カテゴリ:雑記( 6 )

近日、封切

次号を刮目して待て!

・・・・・・ではないですが、いろいろとご心配かけてすみません。私自身の環境も気持ちもそろそろ復帰予定です。近日中にアップするエントリーもほぼできています。

こんなblogなのに、まだ忘れずに覚えていてくれて、見てくださってる方々がいるとは、本当に本当に本当に感謝に堪えません。こんなんで正直にとほほな場所なんですが(苦笑)、これからもよろしくお願いいたします。

チャンネルはそのまま(笑)。
[PR]
by santapapa | 2007-04-04 01:51 | 雑記

近況

ここのところ更新が滞っているサンタパパです。

新しいエントリーが出てこないのは、ネタが無いとか、燃え尽き症候群とか、阪神が勝てないとかいうところではないのですが(苦笑)、とりあえず多少忙しいのはひとつ、そして一番大きいのがここのところ1つのエントリーやコメントをアップするのに通信速度の関係からか、5分からひどい時には1時間かかることだったりします(苦笑)。まるでPC=VAN(現Bigrove)のテレホーダイの頃みたいな接続しづらさです(苦笑)。最初はblog元のサーバーが原因かと思いましたが、ノートを使って携帯経由でアップしたら実に快適にサクサク書けるではないですか(爆笑)。ということで、どうもプロバイダーが原因のようです。

そのうち問題を解決せざるをえないと思っています。このかたすみのblogを楽しみにされている方がどれだけおられるのか判りませんが、今しばし、お待ちくださいませ~~~。


店主敬白

[PR]
by santapapa | 2006-08-31 23:35 | 雑記

成分解析 on WEB

ちょっと前から流行っている「成分解析 on WEB」。息抜きのオアソビと、話のタネにやってみました。

まずはこのblog「かたすみの映画小屋」から。

続きを読む?
[PR]
by santapapa | 2006-04-27 23:57 | 雑記

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。昨年はいろいろとお世話になりました。本年もご贔屓の程、よろしくお願いいたします。

昨年末は、怒涛の多忙状態と体調不良により開店休業状態でしたが、皆様の暖かいお気持ちのおかげもあって体調も順調に回復中ですし、明日から心機一転、ぼちぼちと再び駄文を書き連ねたいと思いますので覚悟してください(笑)。

とりあえず、今日は九州の実家よりlinux zaurus + Opera + Kwinsという心もとない通信環境ですんで、レスポンスなどは明日以降で勘弁してくださいね。

ということで、本年も皆様にご多幸あらんことを祈ります。
[PR]
by santapapa | 2006-01-01 12:36 | 雑記

Feliz Navidad

メリー・クリスマス、みなさま。

近況を伝えますと、しばらく年末進行+リアル日本全国酒飲み音頭が続いていましたが、ついに、サンタのクセにこの時期に風邪なぞをひいて、しばらくごぶさたしていました。栄養つけて、恒星物質・・・・・・じゃない、抗生物質をボリボリかじってると(←かじるなよ)、1時間は元気ですが今度は風邪薬の影響でまぶたがおねむの状態に(苦笑)。おかげで家でふせっていて、自分へのクリスマス・プレゼントの『見習黒薔薇(ツインローズ)』も買いに行けずにいました。「最近はトホホ系も書いてないなあ」と部屋の隅にあったビデオをガサゴソと探して見たらさらに風邪の症状が悪化(爆笑)。何を見たのかは、『パールハーバー』と『だいじょうぶ、マイ・フレンド』のために特に映画の名を伏せておきます(笑)。

私はもうかなり復活も近く、「ふぉっふぉっふぉっ!」と高笑いをしながら走り回るのも近いのですが、みなさまも風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね。
[PR]
by santapapa | 2005-12-25 23:51 | 雑記

阪神タイガース リーグ優勝!

ミスター・ルーキー

ついに待ち望んでいた日が。阪神タイガースが2年ぶりのリーグ優勝をしました(喜)。これまで30年ほど応援してきていて、伝統的に競り弱いチームであることを知っているだけに心配事だらけでしたが(笑)、今日は今から祝い酒&GAORA特殊番組を朝までだよん。明日も仕事だけど(苦笑)。ちなみに優勝は電車の中でラジオを聴きながら知りました(笑)。

次は日本一、そしてKONAMI CUP アジアシリーズ2005目指してGO!


『ミスター・ルーキー』のレビューはこちら
[PR]
by santapapa | 2005-09-29 23:44 | 雑記