人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしの外国TVシリーズ

なつかしの外国TVシリーズ

近代映画社の雑誌「スクリーン」の別冊として、ムック『なつかしの外国TVシリーズ―あの昭和30年代がよみがえる』が出ていました。タイトルにある通り、昭和30年代に日本のテレビで放映された海外ドラマをスクリーン別冊らしい美麗な写真によって編集しているものです。昭和30年代に限定されてはいますが実際は再放送再々放送された作品も多く、意外に見ていたり懐かしいタイトルも多くありました。まだテレビは白黒だった時代。スイッチを切るとしばらく画面の真ん中に小さな光点が残った時代のことです。「ローハイド」、「コンバット」、「奥様は魔女」、「スーパーマン」、「わんぱくクリッパー」など、ドラマといえば海外ドラマだった時代の多くの作品が紹介されていました。

近代映画社の「なつかしの外国TVシリーズ」紹介ページ
by santapapa | 2006-04-07 00:49 | 映画本
<< ダイナソー・ファイター 東京キッド >>