人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスポート to パリ

パスポート to パリ

日本でも放映されたUSAのシット・コム、『フルハウス』の末娘ミシェル役や『ふたりはふたご』の主人公のふだごを演じたアシュレー・オルセンとメアリー=ケイト・オルセンが主演の映画です。



13歳の双子の姉妹であるメラニー(メアリー=ケイト・オルセン)とアリソン(アシュレー・オルセン)は、休みを利用して祖父のいるパリを訪ねます。フランス駐在米国大使である祖父は仕事に忙しく、部下にふたりの世話を任せますが、いたずらざかりの2人にひっかきまわされる始末。パリの観光をしている間にふたりはバイクに乗った現地の少年達に出会います・・・・・・。

ふたごのオルセン姉妹を主人公にしたアイドル映画です。あちらでは人気が高いみたいですね。製作のクレジットも当人2人名義になっています。

時期としては『ふたりはふたご』のちょっと後ぐらいでしょうか。嬉しいことに日本語吹替は『ふたりはふたご』と一緒で、メアリー=ケイトの声をかないみか、アシュレーの声を川田妙子が当てています。普段は字幕で見るのが好きな私もこの映画は日本語吹替で鑑賞しました。映画の印象もなんとなく『ふたりはふたご』の番外編みたいな雰囲気でした。

内容はよくも悪くもTVの長時間ドラマみたいな感じです。パリでのロケだということですが、あまり印象に残らないのが残念といえば残念。おきゃん(←死語?)なオルセン姉妹は健在で、『ふたりはふたご』のファンにはうれしい映画というところでしょうか。

ちなみに4/5から毎週火曜日に『フルハウス』が地上波で再放送するそうです。DVDも本国ではようやく第一シーズンが発売になりました。


【パスポート to パリ(PASSPORT TO PARIS) 1999年 USA】
by santapapa | 2005-03-15 21:33 | 洋画一般
<< あずみ 永遠のハバナ >>